5時間の授業、みんなとてもがんばっていました⭐⭐⭐
2月8日(水)、愛知県長久手市、天候は晴れ、6℃。少し風がありましたが、暖かく快適な1日でした。子どもたちは授業をしっかり受け、休み時間は運動場を駆け回って、とても元気に過ごしていました。 |
5時間の授業の様子を紹介します(^^)/
2学級いっしょに体育の授業を受けていました。リレーかな??とても盛り上がって楽しそうでした |
図画工作の授業で空き箱などを使ってお家を作っていました。箱を切ったり、積み上げたりして工夫しながら作品を仕上げていました。 |
下絵を見ながら彫刻刀を使って、版画お原版を制作していました。一つの線や面を一つ一つ丁寧に彫っていました。 |
来週の学習発表会に向けての原稿作りと発表練習をしていました。原稿に間違いがないか確認したり、発表するときの声の大きさに気をつけたりして、熱心に取り組んでいました。
【5年生】 |
【6年生】 |
学びのメッセージ
的確な判断をする
自らの判断で、 計画が失敗したとき、 次に向けての分析と対策を確実にする。 そして、 最後まで責任をもって 処理をする。
そうでなければ、 周りのだれかにヘルプをしたほうがいい。
日常生活や組織においては、 問題や課題が山積しています。
現状を把握して、 的確な判断をしていく。
自分で解決するのか、 他人のヘルプを求めるのか。
日々、 一刻一刻、 様々な状況での判断が 求められます。 その際は 置かれた現状を踏まえて、 迅速かつ的確に 対応していきたく思います。 |
やざこ歩道橋から見た登校風景 |